ゆったりSE徒然街道

会社員をやめるまでの道のり

おすすめアニメ紹介:Dr.STONE

 

Dr.STONE 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

Dr.STONEの魅力について語りたいと思います。

できるだけネタバレが無いように書いていきます!

 

 

Dr.STONEのあらすじ

はじまりは現代の日本、スマートフォンもいまや定番と化している時代に突如謎の光が降り注ぎ、全世界の人間が石化してしまいます。

そして数百年後、1人の高校生が石化から復活を遂げます!

文明が滅んだ世界で最初の復活者でした。

裸のまま目覚めた彼の名は「石神千空」、彼は化け学の申し子で、何もない状態から先人たちから受け継いだ知識を駆使して少しずつ生活の基盤を整えます。

さらに石化解除の方法も見つけ出し、少ない資源で数人の仲間を石化から復活させます。

しかし、その中のメンバーとこれからの生き方で決別!

彼は仲間の元を離れ1人で生活することを余儀なくされます。

そこで出会ったのは1人の女の子、「石神村」の住民でした。

 

なぜ自分たち以外の人間が?

なぜ日本なのに外人のような顔立ちを?

なぜ村の名前は自分の名字と同じなのか?

 

数々の謎と困難が降り注ぐなか、化け学を駆使し、仲間を増やし問題を解決していく

痛快サバイバルコメディアニメです!

Dr.STONEの魅力は?

あらすじだけでも十分面白いアニメですが、

このアニメのポイントは「痛快さ」にあると思っています。

 

少年向けアニメということで、「努力」と「友情」の先に必ず「希望」や「成功」、そして「平和」に繋がります。

 

サバイバルの厳しさや過酷さのリアリティを求める方には少々刺激が少なく向かないアニメかもしれません。

 

しかし、過酷な状況でも化け学を駆使してどんどん生活が豊かになっていくさまは見ていてとても痛快です。

コメディ要素が強いですが、先人たちの思いが描かれるシーンでは涙を流すことも。。。

 

Dr.STONEはどこで見ることができる?

現在はAmazonPrimeVideoで無料配信中です!

※会員登録は有料です

 

気になる人はぜひ見てみてください!

 

Dr.STONEをおすすめしたい人

Dr.STONEをおすすめしたいのはこんな人です

  • 最近少し疲れ気味
  • アニメを見たいけどあんまり頭を使いたくない
  • 心が疲れないアニメが見たい
  • 明るい気持ちになりたい
  • 前向きになりたい
  • シンプルに笑いたい

 

ありがちな設定なようで、面白くできる漫画家やそれをアニメにするアニメーターの方々は本当にすごいですね!

人生は死ぬまでの暇つぶし、ぜひこの娯楽を楽しみましょう!