ゆったりSE徒然街道

会社員をやめるまでの道のり

収納は取り出しやすさを意識する

こんにちわ!

片付けや整理、特に掃除は苦手な僕ですが、逆にそれらが得意な彼女と同棲を始め色々学ぶことが多いので気づいたことや教えてもらったことをアウトプットしていきたいと思います。

 

先日帰ってきたら靴下やハンカチを入れておく棚が整理されていました。

整理する中の仕切り?が追加されていました。

f:id:villainclsks:20210320083330j:plain

棚の写真

整理や掃除が得意な人からすると当たり前かもしれませんが、すごく使いやすかったです。

使いやすいと思った点、

  • ひと目で何があるかわかる
  • タイプごとにいれる靴下を分けられる
  • 適当にいれてもごちゃつかない

比較写真がなくてあれですが、同じ収納量なのに美しさや使いやすさが段違いです。

収納はしまうことより出すことを考える。

 

今更ながら感覚で理解できました。

彼女に感謝。これからも色々学んでいきたいと思います。