ゆったりSE徒然街道

会社員をやめるまでの道のり

行くぜ!東北!〜仙台1泊2日旅行〜

 

1泊2日! 仙台旅行に行ってきました。

今回は友人に会うのが目的なので、観光地を巡るというよりは仙台駅周辺を観光してきました。

 

まずは大宮駅・・・改札前です。

モバイルSuica使っているんですけど、乗り継ぎの際に新しい券をスマホに入れるために一回改札からでます。

f:id:villainclsks:20190711230644j:plain

モバイルスイカなので一回出る。。。

f:id:villainclsks:20190711231756j:plain

はやぶさで行く・・・

f:id:villainclsks:20190711231923j:plain

はやぶさ!!

 

f:id:villainclsks:20190711232021j:plain

盛岡行きです・・・仙台までですが

f:id:villainclsks:20190711232303j:plain

おみやげを持って・・・いざゆかん

そして乗車〜

この時点で朝7時42分!

今日初の食事は〜〜

f:id:villainclsks:20190711233919j:plain

ばんっ!一番搾り!! 〜ヒレカツサンド〜

f:id:villainclsks:20190711234029j:plain

朝7時です。。。

 

 はい、本日最初の食事がこれです。。。

家族づれのパパ達の目が痛かった。。。

 

いやいや私だって休日なんです!!権利なんです(笑)

朝ビール!!

 

はやぶさは早いもんで、1時間ほどして仙台に到着です。

f:id:villainclsks:20190712003124j:plain

仙台名物 ずんだシェイク

 仙台駅にて、まずは名物「ずんだシェイク」

いやこれ美味しいです。仙台駅の中だといたるところで販売しているのでぜひ飲んで見てください。

地元の方も愛する味なのだとか。

 

〜そして秋保温泉へ〜

仙台駅からシャトルバスにのり、秋保温泉へ行ってきました。

 

www.hananoyu.com

 

 

 

日帰り入浴は個室貸切風呂など色々プランがあるのですが、

今回は「個室休憩と個室食事」がついたプラン

3000円ほどでした。

 

f:id:villainclsks:20190712003941j:plain

プランのランチ

食事は量は十分!!

味もなかなかで満足できました。

 

肝心のお風呂についてなのですが、

写真撮影は当然NGなので、私の拙い文面で我慢してください(笑)

こちらは露天風呂2つに内風呂が1つと計3種類のお風呂があります。

どれもいいのですが、おすすめは川沿いの露天風呂です!

これが絶景で、澄んだ水と生い茂る木々をパノラマのように感じながらお風呂に入ることができます!

受け付けでもおすすめされると思うので是非入ってみてください。

 

ちなみにゲーセンコーナーは冷房ついてなくて暑かったです(笑)

まあまだ梅雨時ですしね。

 

こんな感じで、午後と次の日は友人と遊んで帰りました。

f:id:villainclsks:20190712074836j:plain

華の湯の入り口にあったなにか

f:id:villainclsks:20190712074825j:plain

足湯もありました

でわ!