ゆったりSE徒然街道

会社員をやめるまでの道のり

梅雨時で体調不良、、、そうだ断捨離しよう!!

f:id:villainclsks:20190715223759j:plain

断捨離する一部

三連休!

みなさん何をして過ごされましたでしょうか。

今年は梅雨があまりに長いようで、いつまでたっても晴れが来ませんね( T_T)\(^-^ )

関東の日照時間が例年でもずば抜けて短いそうです。

 

気圧のせいか、気分は乗らず、持病のアトピーが悪化してしまいました。。。

 

ただ体調不良で3連休を終えるのが嫌だったので、一念発起してやりました!

断捨離!!!

 

処分してやりましたよ、家の中にある本約80冊

全てブックオフに売って来ました。

しめて1400円。。。

 

将来子供が出来た時に本を読むことで人生を学んで欲しい、などと偉そうなことを考えながら文庫本を残していましたが、こどもはできる気配ないし、本は読み返さないし。。。

 

ということで、今度先輩にルンバを安く譲ってもらうことになったので、ルンバが掃除できる綺麗な部屋にしようと断捨離を行いました。

 

今回本について断捨離を行った時の自分ルール

・読み返したことのない本は処分

・文庫本は棚の一区画に収まる分のみ残す

 

以上の2点です。

 

これで計80冊あまりを売って来ました。

先ほども書きましたが、1400円ほどになりました。

まあこんなもんですよね。

 

ミニマリストに憧れる訳ではないんですが、部屋がごちゃごちゃしてない方がかっこいいですよね。

もう少し断捨離が進んだら部屋の紹介なんかもしてみたいと思います。

 

 

ちなみに売って来たお金でラーメン食べてきました。

一蘭(笑)

某Youtuberの方がおっしゃっていたのですが、替え玉10回するとスープがなくなるそうです。

ということで僕もそれを目指して来ました!!!

 

f:id:villainclsks:20190715224111j:plain

ラーメン! ネギ・チャーシュー・きくらげ・にんにく・オスカランの酸味

 

はい!

2回が限界でした。。。

学生時代は4回くらい替え玉できたんですけどね(笑)

f:id:villainclsks:20190715224138j:plain

にんにくちょっと残しました。。。

いやー、一蘭美味しかったです(笑)

ちなみに替え玉含めて2000円オーバーでした、一蘭ちょっと高めですね(笑)

あれ、なんの話してたんだっけ。。。

 

でわ!