ゆったりSE徒然街道

会社員をやめるまでの道のり

鳥チャーシューのネギ和え・アスパラとオクラのおかか和え  本日の晩酌内容

f:id:villainclsks:20190618054644j:plain

本日の晩酌

はい!みなさまお疲れ様です。

週の初めはどうも仕事にやる気が出ないということで、、、

こういう時こそ早く起きて仕事のリズムを作ることが大事かなーなんて考えています。

 

といっても帰ったらご褒美が欲しいわけでして、

ささっとできる一品メニューを2品ご用意しました。

☆鳥チャーシューのネギ和え

☆アスパラとオクラのおかか和え

 

鳥チャーシューは前日に炊飯器で作成。ネギの細切りと合わせておしまい。

アスパラとオクラは塩をいれたお湯でさっと茹でて塩とおかかとごま油で和えました。

仕上げのいりごまがいい仕事してますねー。

そして銀色のおいしい飲み物・・・

※偉そうに書いてますが某レシピサイトで見ながら適当に作りました笑

 

今週もあと4日ありますが、無理せず仕事頑張りましょう。

それでは!!