ゆったりSE徒然街道

会社員をやめるまでの道のり

草津はよいとこ一度はおいで♪ そして軽井沢でマイナスイオンを浴びる

あはい、どうもはんなりです。

長かった5日間の労働が終わり、楽しい土日があっという間に過ぎ、また明日から労働の5日間ですね!!笑

 

みなさん切り替えのために良い休日を過ごせましたか?

僕は愛車で草津、軽井沢とドライブへ行ってきました。

 

f:id:villainclsks:20190623225059j:plain

湯畑の風景

はい、湯畑です。

有名なところなのでご存知な方も多いのではないのでしょうか。

群馬で温泉といえばここですよね、今回は日帰りなので昼間にきていますが、夜もライトアップがされていて綺麗ですし、居酒屋やラーメン屋で飲み歩きができます!

浴衣で!!笑 ぜひ気のおけない友人や家族、恋人なんかと訪れてください。

 

f:id:villainclsks:20190623225631j:plain

わらび餅の黒蜜きな粉

f:id:villainclsks:20190623225823j:plain

みたらし団子

とはいえ、今回は運転で飲めないのでお酒は無しです(泣)

・わらび餅の黒蜜きな粉

・みたらし団子

温泉街って感じですかね笑

きな粉は大好物なんですが、このわらび餅がしっとりと甘くて絶妙でした。

そしてみたらし団子、この焦げ具合がたまりませんね!

こちらも上品な甘さでくどくなく、とても美味しかったです。

う〜ん、食レポが下手すぎる笑

 

さ、散策を続けて〜

f:id:villainclsks:20190623230619j:plain

温泉卵

f:id:villainclsks:20190623230607j:plain

温泉卵

温泉街といえばやはりこれ!

温泉卵ですよね笑

良い塩梅で茹でられた卵を一口で、じゅるり!

お味の方は、、、ぜひご自分でお確かめを笑

とろとろでとってもまろやかです。

 

※足湯や日帰りの温泉について

草津は足湯ができるところもたくさんあって、足湯しながらご飯食べたりお茶したりもできるんで、そういうところもぜひ探して見てください!

今回僕はちゃんと温泉入ったんですけど、写真撮り忘れました笑

日帰りで入浴できるところも数多くあるので安心して手ぶらできてください。

中には日帰りでも個室で貸切風呂、しかもお昼付きなんてのがありますが、結構予約でいっぱいみたいなんで2日くらい前には電話で確認しておきましょう!

 

そしてお風呂でさっぱりしたら、

 

f:id:villainclsks:20190623231023j:plain

うどんと天ぷら〜〜

f:id:villainclsks:20190623231107j:plain

天麩羅!!

どんっ!

はい天せいろ〜、あれ、また温泉卵・・・

朝も目玉焼きを食しているから今日は3個目・・・ いやまあ気にしません笑

 

さっくさくの天ぷらと、つるつるしこしこのうどんをいただきます。

とっても美味しくいただきました〜。

これでお値段約2000円! はいまあちょっと高めですね笑

それでもボリュームありますし、こんなものかな。。。

個人的に小柄な女性の方は少しきつい量かなと思いました。

 

ともあれお腹も膨れ、草津をそろそろ後にしますかと。。。

ほんとはもっと食べ歩く予定が、これのせいでお腹いっぱいに。。

草津は「焼きおにぎり・ラーメン・川魚の塩焼き・海老の塩焼き・豚肉串焼き・龍の髭・温泉たまご・かりんとうetc・・・」といろいろと味覚を彩る食べ物の宝庫なのでお腹をすかして遊びに行って見てください!

 

さ、お次は軽井沢!

草津から軽井沢は意外と近くて、車で1時間くらいです。

途中日本ロマチック街道という有料道路を通過するんですが、ここの料金体系がいまいちわかりづらい・・・

まあ1000円もしないので、言われるがままに支払いましょう笑

 

アウトレットに行く途中で、癒しスポット「白糸の滝」

マイナスイオンがあふれていました。

f:id:villainclsks:20190623232018j:plain

マイナスイオンを感じる・・・

f:id:villainclsks:20190623232051j:plain

白糸の滝

 

f:id:villainclsks:20190623232117j:plain

こぐま・・・?

まさに休日って感じですね〜

白糸の滝は深呼吸を一度はしたくなるくらい、なんかマイナスイオンを感じます笑

充満するマイナスイオンをぜひ日々の仕事で疲弊した体に取り込んであげてください。

 

この後はアウトレットにより、夏物のシャツを一枚買って帰りました。

 

やはり休日は仕事のことが考えられなくなるくらい遊ぶのが一番ですね、疲れますがそれがリフレッシュに繋がるんだと思います。

さ、みなさん明日からまた無理せず楽に働きましょう!!