ゆったりSE徒然街道

会社員をやめるまでの道のり

伊勢崎の名店!塩タンメン

どうもこんばんわです!

今年の梅雨は長いですね、あまりに曇りが続くので気分が鬱々としていましたが、最近は蒸し暑さが凄まじく、なんとも過ごしづらい気候になってますね。

趣味でフットサルをしているのですがこの時期はまさに天然のサウナ、汗が止まらない上に乾かない。。。。

不快この上ない、、、さらに仕事では冷房の効いていないお客様の社屋に出向いたりと。。。

おかげさまで夏恒例のアトピーが今年もひどくなり、ちときつくなって来たので日曜診療してくれる皮膚科へ行きました。

アトピーについては自分なりにしている対策があるので、今度ブログにも書いてみようかと思います!!

 

と、前置きが長くなりましたが今回は皮膚科の帰りにお昼を食べようとはなまるうどんさんに寄ろうとしたんですね、そしたら目に入って来たのがこの店でした。

f:id:villainclsks:20190723232529j:plain

はなまるうどんの駐車場からみた店の写真

 

 

twitter.com

食べログさんで調べてみても評価は高い。

あっさりしたものが食べたかったので、看板横に広告のある「野菜たっぷり塩タンメン」、どんなものか食べて来ました!!

 

f:id:villainclsks:20190723232518j:plain

正面からの写真

中に入ると結構賑わっておりまして、カウンターは4席ほど、全て埋まっておりました。

4、5人座れるテーブルと小上がりがまた別に4つほどあり、そちらも満席。

ただ待ちがいなかったので、入って5分ほどで席につけました。

店員さんも明るくて雰囲気のいい店です。

 

とりあえず「塩タンメン」そしてニンニクを使っていないという自慢の餃子も頼んでみました。

奥では中華鍋から大きな炎が上がっています。

タンメンの野菜を炒めているんですかね〜〜

 

f:id:villainclsks:20190723232412j:plain

野菜たっぷり塩タンメン

あまり待たずしてついに塩タンメンが!!

朝から何も食べていないのも相まって食欲が湧き上がって来ます。

f:id:villainclsks:20190723232423j:plain

 

そういえばタンメンとらーめんの違いってなんなんでしょうね(笑)

細かいことはさておき、野菜からいただきます。

強火で炒められたことがよく分かる味、しっかり強火で炒められた野菜ってどことなく甘いですよね。そこに塩タンメンのスープが絡まり、深い味わいになっていました。

塩のスープってあっさりしてますけど、美味しいものはそこにしっかり「旨味」があると思います。

これもですね〜、旨味たっぷりの塩スープです。

野菜なので量はあるけどヘルシー、その日最初の食事にふさわしいです(昼だけど)

 

麺は少し縮れた中華麺、といえばいいのでしょうか。

こちらは喉越しよくつるつる啜れましたね。

 

f:id:villainclsks:20190723232433j:plain

ニンニクなし餃子

そして餃子(3個入りですが、そう、食べかけですね)

素材の味を感じて欲しい、広告に偽りなしですね。肉汁たっぷりで、いろんな具材の味が豊かに広がる餃子でした。

これは多分好きな人はめっちゃ好きだと思います。

僕普段ビール飲むんで、どっちの餃子が好きかと言われたらニンニクたっぷり餃子なんですけど、ここの餃子は美味しかったです。逆にニンニク嫌いの人とかはこちらの餃子を是非食べてみて欲しいですね!

 

 

 

f:id:villainclsks:20190723232445j:plain


(逆ににんにくが欲しい人用にすりおろしのにんにくの用意があるそうです)

 

f:id:villainclsks:20190723232456j:plain

味玉サービスも

ちなみにSNSに投稿すると味玉サービスらしいです。

時流に乗ってるラーメン屋さんですね(笑)

 

ちなみに価格も餃子含めて1000円いきませんでした。

満足度は高いと思いますよ〜

(ま、食べログでの評価も高いし当たり前ですかね、僕に言われるまでもないっていう)